走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

苦痛の三日間が終了 ようやく休日

こんばんは。

 

木曜日から会社のイベント対応に追われ、普段より早い出社に加え、一日中立ちっぱなしと疲労しか溜まらない三日間が昨日でようやく終わりました。木曜日は1時間走る時間を確保できたのですが、金曜日土曜日と40分しか練習時間が取れず。今日、ようやくじっくりと練習をこなすことができました。

 

  • 今日の練習メニュー:200mインターバル×10×2セット

f:id:Till_Azeki:20171217223501p:plain

f:id:Till_Azeki:20171217223512p:plain

 

立ちっぱなしの二日間が続いて疲労が溜まっていたはずなのですが、何故か今日は体がよく動きました。もともと今日はインターバルの予定でしたが、ウォーミングアップの時点でかなり足の運びが軽やかなのを感じたので200m10本を2セット行うことに。なんとか200m20本走りきりましたが、2セット目はボロボロでした。と思っていたのですが、練習後にタイムを見てみると36秒かかっているところもありますが、自分が感じていたほどタイムの落ち込みはありませんでした。てっきり10本全て36秒近くかかっているもとだと思っていたので自分でもびっくりしました。ただ1セット目と比べるとやはりタイムが安定していないのでまだまだスタミナが足りないと思います。1セット目は前回同じ場所でインターバルを行った時よりもタイムが上がっており、また急激な落ち込みもなく安定していたので以前よりかは力が付いているとは思います。200mインターバルのあとは6kmJog。一応マラソンを意識して疲れ切った後でも走れるスタミナをつけようと思い、先週インターバルを行った時から入れています。合計で15km走りました。

 

とりあえず明日はリカバリーJogです。疲れているはずなのに妙に体が動くのは何となく怖いので明日明後日とリカバリーJogでしっかり疲労を取りたいと思います。12月はしっかりと走りこめてきているのでここにきて故障で練習の中断をしたくはないので、リカバリーを優先していきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 15.10km

今月の走行距離: 203.48km