走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

リカバリーJog

こんばんは。

 

ここ最近仕事でイライラすることが続いています。働くというのはそういうことの連続なのでしょうが、いちいちイライラするあたり自分もまだまだ子供なのだなと思ってしまい自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

さて仕事の愚痴はここまでにして今日はリカバリーJogを行いました。昨日、インターバルを2セット行ったので今朝はかなり疲労が溜まっているのかと思いきや、それほど疲労を感じることはありませんでした。ただとにかく寒いのでなかなか布団からおきだせず、5時には目が覚めていたにもかかわらず結局走り出したのは5時50分前。かなり時間を無駄にしています…社会人ランナーとしてもう少し時間を大切にしたいところです。

 

f:id:Till_Azeki:20171218221858p:plain

f:id:Till_Azeki:20171218221909p:plain

 

今日はウォッチを全く見ず、ペースを意識することなく走りました。流れに身を任せて走ったところほとんど5'15/km前後のイーブンペースで走っていました。走り始めは寒さの影響もあり体が固まっている感じでしたが、30分ほど走るとだんだんと体が温まってきて動きが良くなるのを感じました。最後の1kmほどは時間が余ったので自宅周辺をぐるぐるしながら時間調整。60分走って終了しました。

 

今日走った限りではほとんど疲労を感じていないのですが、とりあえず明日もリカバリーJogの予定です。昨日のインターバルですが、いつもなら1セットのところを2セット行ったので少し余裕をみてリカバリーを多めに取ろうと思います。明日は今日より少しペースをあげて60分で12kmほど走れればいいかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 11.29km

今月の走行距離: 214.78km