走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

飲み会明けはやはりキツい…

こんばんは。

 

昨日は小学生ランニングクラブのコーチ陣による忘年会でした。一応来年に向けての打ち合わせという名目ですが、がっつりと飲んでしまいました。まぁ会社の忘年会に比べれば全然楽しいので問題はないのですが次の日がやはりキツいですね。笑

 

今日は2時間走を行いました。昨日リカバリーJogで疲労を抜いていたのですが、昨日の忘年会の影響かそんなに速いペースで走っているわけでもないのに15km超えたあたりから足取りが重くなっていきました。なんとか止まらずに2時間走りきり、25kmを走りましたが、ものすごくキツい練習でした。

 

  • 今日の練習メニュー:2時間Jog

f:id:Till_Azeki:20171223221136p:plain

f:id:Till_Azeki:20171223221148p:plain

f:id:Till_Azeki:20171223221159p:plain

 

キツかった割にはペースを一定に保って走れています。12月はほぼ毎週末2時間走を入れて20km以上を走ってきました。徐々にではありますがスタミナ面も強化されてきているのかなと感じます。問題はこの練習量を維持し続けることですね。今年は夏バテに悩まされて7~9月はほとんどまともな練習をこなせませんでした。10月は股関節の故障にも悩まされました。すこし気が速いですが、来年の練習予定として今よりも練習量を上げる必要はないのかなと考えています。とにかく維持し続けていくことの方が自分にとって重要なのかなと思います。

 

明日は200mインターバル。ロング走のあとのポイント練ですがしっかりとこなしていきます。

 

 

本日の走行距離: 25.01km

今月の走行距離: 275.58km