走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

インターバルではなくレペティション

こんばんは。

 

今日は午後から予定があるのに寝坊。200mインターバル10本2セットを行おうと思っていたのですが時間がなく断念。練習の強度は落としたくなかったので急遽レペティションに変更。10本だけいつもよりスピードを上げて走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:200mレペティション×10

f:id:Till_Azeki:20171224222759p:plain

 

レペティションの割にはタイムが遅い気がします。間を60"Jogでつないで完全回復してから走るようにしていたのですが、31"以内で走れたのはわずか。ほとんど32"かかっていました。これが今の実力なのでしょう。32~33"くらいでインターバルを回りたいと思っていたのですが、そもそもの地力のスピードが不足しているようです。インターバルも大事ですが今日のようなレペティション寄りの練習でしっかりと地のスピードを上げることも今後必要なのかもしれません。

 

明日はリカバリーの予定ですが、どうも雨の予報が明日にずれたようで朝起きて雨が降っていれば補強で練習を済ませようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.15km

今月の走行距離: 285.93km