走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

年末最後の山場は終了 仕事納めまであと1日

こんばんは。

 

月曜日は忘年会、そして昨日は社内プレゼン。年末最後の週に怒涛のイベントが待っていました。それらを乗り越えようやく仕事納めまであと1日となりました。待ちに待った年末年始休暇です。ことしの年末はしっかり走り込んで年明けの実業団駅伝に備えたいと思います。

 

昨日は忘年会明けということもあり、完全休養にすると決めていました。今朝は本当はEペースJogの予定だったのですが、まさかの寝坊。山場を乗り越えホッとしたのか気が抜けていました。目が覚めると5時40分を回っており慌てて走る準備。ただ今日は練習の強度はあげたいと思っていたので急遽ビルドアップ走にしました。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmビルドアップ走

f:id:Till_Azeki:20171227215558p:plain

f:id:Till_Azeki:20171227215618p:plain

 

走った後にタイムを見ると、一応ビルドアップにはなっていますがあまりペースが上がりきっていませんでした。体の動きは悪くなかったと思うのですがなんとなく走っていてスピードに乗れていない感じでした。自分ではそこそこのペースで走っていてもタイムがついてきていませんでした。できれば最後は3'40/kmまで上げたかったのですが、3'45/kmでした。今日は寝坊してバタバタしていたのもあるのでこんな日もあるだろう、くらいに思うようにします。

 

明日の練習をどうするかまだ決めかねていますが、とりあえずJogにしようとは思います。ペースをどのようにするかは明日起きてからの調子を見て決めようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.34km

今月の走行距離: 311.52km