走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

まさかの雨(雪) 予定変更でEペースJog

こんばんは。

 

今朝起きていざ走り出そうとするとまさかの雨。雨というより雪で、小降りな感じだったので予定どおり200mのインターバルを行おうと思ったのですが、ウォーミングアップ中にどんどん雨足と風が強くなり急遽予定を変更して遅めのEペースJogを行いました。インターバルを強行してもよかったのですが、ウォーミングアップ中に雨に逢ったことでどんどん体が冷えていくのが感じられたので、ここで無理をしてもまた風邪を引くし怪我のリスクも高まると思い予定を変更しました。結果としては予定を変更して良かったのではないでしょうか。その後もどんどん風と雨が強くなっていったのでこのような悪条件でポイント練をやっても効果が薄かったかと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:12kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20180103194430p:plain

f:id:Till_Azeki:20180103194443p:plain

 

200mインターバルを明日に移したので今日はあまりペースを上げず、かといってゆるゆる走っていたら体がどんどん冷えていってしまうので4'30/km前後の遅めのEペースJogで12km走りました。明日に向けて足を使いたくなかったのでとにかくリラックスして走りました。

 

明日こそは天気が良さそうなので200mインターバルを入れます。10本×2セットを33"で回ることを目標にします。

 

 

本日の走行距離: 12.76km

今月の走行距離: 45.37km