走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

休み明けEペースJog

こんばんは。

 

昨日は結局完全休養にしました。アラームもかけず目が覚めるまでひたすら寝ていました。笑 おかげで睡眠負債はしっかり返済できたかと思います。

 

さて休み明けの今日はEペースJog。遅めのEペースJogで4'30~4'40/kmの間で走りました。今週末に駅伝を控えているのでそろそろ調子を上げていきたいところです。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20180109215709p:plain

f:id:Till_Azeki:20180109215722p:plain

 

平均ピッチも170と調子は悪くないと思います。しかし10kmを過ぎて最後の3kmほどで急に足が重くなりペースダウン。どのみちいつも最後の1~2kmはダウンも兼ねてペースを落としてはいるのですが、少し気になるところ。日曜日の150分Jogがまだ尾をひいているのかもしれません。ポジティブに捉えればそれだけ足が強くなっている証拠なのであまり神経質にならないようにします。

 

そんな状況なので明日は普段であれば坂道ダッシュの日ですが少し迷っています。駅伝を控えていてここで無理をしてポイント練をする必要があるのか、と思いますが、深く考えずにいつものルーティンをこなすつもりで一応明日は坂道ダッシュを行おうと思っています。最終判断は明日起きてからです。

 

 

本日の走行距離: 13.01km

今月の走行距離: 116.19km