走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

いよいよ明日!

こんばんは。

 

いよいよ明日に迫りました。大阪実業団駅伝。前日の今日、我が社は通常通り出勤。笑逆に普段どおりに1日を過ごせたので余計な緊張をしなくて済んだのかもしれません。(勤務中は明日が気になって結構そわそわしていましたが...)

 

今朝は完全にリカバリー。5'00/kmを切らないようにゆったりと走りました。最後に明日のレースペースより少し速いくらいのスピードでウィンドスプリントを2本。体のキレもしっかりと確認しました。

 

f:id:Till_Azeki:20180113220821p:plain

f:id:Till_Azeki:20180113220833p:plain

 

調子は悪くないと思います。明日は3区を走ります。3.2kmのコースなので目標としては10'20"を切れたら万々歳、くらいですかね。ここ1ヶ月の練習の消化内容をみていたらこれくらいの目標タイムがちょうどいいのかなと思っています。明日気をつけなければいけないことは、とにかく最初の1kmで突っ込み過ぎて3'00/kmを切るようなスピードで走らないことですね。後半にバテてしまってはチームの流れを潰すことになりかねないので、後半しっかりとペースを上げられるような走りをしたいと思います。駅伝なのでチームの足を引っぱらないよう、きっちり自分の仕事をこなしてきます。

 

 

本日の走行距離: 11.36km

今月の走行距離: 165.09km