走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】大阪実業団対抗駅伝

こんばんは。

 

駅伝で疲れ切っているので結果だけ短く。笑

 

3区 3.3km 10'25"

 

f:id:Till_Azeki:20180114200122p:plain

 

目標タイムとほぼ同じくらいなので満足といえば満足なのですが、もう少し速く走れたのではないかなと思います。なんとなく不完全燃焼の感じがあります。ラップを見てもそうですが、やはり後半の落ち込みが激しくタイムが遅い原因となっています。どうしても駅伝なのでタスキをもらったら前のランナーを抜こうとして最初の入りが速くなってしまい後半の失速に繋がってしまいました。単純に力不足の面もあると思います。

 

チームは全体4位で初入賞ということで大健闘でしたが、個人的にはもう少し力を発揮したかったなと、3位を狙いたかったなというのはありますが12月の病み上がりからここまでよく調子を戻せたなと思います。よくよく考えてみれば3000mの通過が9'30を切っているので大健闘だったと思います。

 

レース後、チームの先輩から練習のアドバイスをいただきました。やはりスタミナという点では今行っている200mのインターバルでは物足りないそうです。300、400m、もしくは王道の1000mインターバルを行わないとレースを走りきるスタミナが付かないようですね。この1ヶ月で200mのインターバルを続けてきてかなり体のキレが良くなってきたと感じているので今後はインターバルの距離を少しづつ長くしてスピード持久力を付けていこうと思います。

 

明日はオフにしようと思っていましたが17日が雨の予報なので17日に完全休養を入れます。どのみち今週は一旦練習量を完全に落とそうと思っています。年末の走り込みと今日のレースで疲労が溜まっていると思うのでしっかりとリフレッシュをして次の週末のポイント練に備えようと思います。

 

 

本日の走行距離: 9.09km

今月の走行距離: 174.17km