走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

なんとか持ちこたえて400mインターバル

こんばんは。

 

昨日は完全休養にしました。走れないこともない状態だったのですが、朝起きた後にどうも体が怠いのと、風邪っぽい感じがあったので無理をせず休みました。結果としてその選択が良かったようで今日はほぼ風邪っぽい症状もなくなっており、予定通りポイント練のインターバルを行うことができました。極寒の東京出張を終えて、なんとか体調が持ちこたえることができました。

 

さて今日のポイント練ですが、先週に引き続き400mのインターバルです。が、風の影響で猛烈にタイムが上がり下がりしてしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:400m×10本

f:id:Till_Azeki:20180127222924p:plain

 

いつも通り河川敷の直線の往復でインターバルを行なったのですが、4本目あたりから強烈な向かい風が吹いて一気にペースダウンしてしまいました。逆に奇数本目は追い風になるので70"を切って走っています。前半に飛ばしすぎなこともあり、後半のペースダウンが激しいですが、全体的に見ればかなり速いペースで走れるようになってきているかと思います。まだまだ400m10本をなんとか走りきれる、という状態なのでもっと軽々とこなせるようになりたいですね。また風のないときにしっかり70"イーブンで10本回れるようになることを目指していきたいと思います。

 

明日はロング走ですが、来週に駅伝が控えていることもあり先週のようにオールアウトの状態になるのはまずいので2時間Jogにとどめておこうと思います。ペースもそこまであげずに軽く走ろうと思います。(病み上がりということもあるのでここで再度体調を崩すわけにはいきません)来週はまたレースの1週間前ということになりますが、とりあえず水曜日まではいつも通りの練習をしようと思います。先週先々週とあまり走れていないこともあるので少し走りこもうと思います。もちろん体調が最優先なので無理はしすぎないように自分でセーブしながら走ります。

 

 

本日の走行距離: 12.57km

今月の走行距離: 299.03km