走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

安定しない体調…

こんばんは。

 

土曜日のインターバルの後、日曜日と昨日と体調が思わしくなく大事をとって完全休養にしました。どうも風邪がすっきりと治りません。高熱を出すようなことにはならなかったので良かったのですが、やはり課題としている体調管理に問題を抱えたままです。今日はようやく体のだるさもなくなり、咳や鼻づまりがなくなったので軽めのJogを行いました。

 

  • 今日の練習メニュー:60分Jog

f:id:Till_Azeki:20180130221539p:plain

f:id:Till_Azeki:20180130221552p:plain

 

あまりダラダラ走りたくなかったのもありますし、また今週末に駅伝を控えていることもあり病み上がりではありましたが、後半にペースを上げるビルドアップ的なJogにしました。なぜかわかりませんが土曜日の筋肉痛がまだ残っており4'10/kmでも結構キツく感じました。足が思うように動きません。インターバルの後、2日間走らなかったので疲労が蓄積されたままのようです。アクティブレストというのは結構重要なポイントですね。完全に休めてしまうよりも少し体を動かした方が疲労の回復が早くなる、ということを感じました。

 

明日は今日よりもペースを上げたビルドアップ走にしようと思います。最終3'40/kmまで上げれたら上出来かと思います。駅伝に向け少し呼吸器系統に刺激を入れたいところです。

 

 

本日の走行距離: 12.83km

今月の走行距離: 311.86km