走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

1月振り返り

こんばんは。

 

どうも昨日の夜に寝違えてしまったようで、今朝は強烈な肩の痛みと闘いながら走りました。笑 それでもなんとか予定していたビルドアップJogをこなすことができました。練習後の会社はまぁキツかったです。笑 何と言っても首を曲げることができないので不便と言ったらありはしません。なんとか今日1日を乗り切りました。

 

  • 今日の練習メニュー:60分Jog(ビルドアップ)

f:id:Till_Azeki:20180131230227p:plain

f:id:Till_Azeki:20180131230239p:plain

 

練習の中身はかなり充実していました。予定通り最後の1kmは3'40/kmまで上げることができました。かなり調子は上がってきているかと思います。途中もペースが速すぎたり遅すぎたりしないよう常にウォッチをみながら走っていました。結果、きれいにほぼ10秒ずつビルドアップができました。もう少しウォッチを頼らずに走れるようになりたいところです。

 

さて、今日で1月も終わり。2018年も早1ヶ月が過ぎました。今年の課題は「継続」ですが、12月に引き続き今月も月間走行距離が300kmを超えることができました。とりあえず目標は達成です。が、もう一つの課題である体調管理についてはまだまだ足りないところがありました。特に先週は今季最大の寒波に襲われた東京へ出張ということもありましたが、やはり最後の最後で体調を崩してしまい先週末はロング走を行うことができませんでした。本来であれば先月と同じくらいの350km強は走りこめていたはずです。もっと普段の生活の中で風邪を引かない努力をしていかなければならないですね。食事についてももっと意識してバランスのいい食事をとることを心がけて行こうと思います。

 

明日の練習はまだ迷っているのですが、日曜日に向けそろそろ練習量を落としていこうと思います。4'20~30/km前後のペースで気持ちよくJogをしようかなと思っています。

 

 

本日の走行距離: 13.41km

今月の走行距離: 325.27km