走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

【結果】高槻市長杯駅伝

こんばんは。

 

今日は2018年の2戦目のレース、高槻市長杯駅伝でした。去年も参加させていただいたのですが、生憎の雨でひたすら寒い中で走った記憶があります。笑 今年は天気には恵まれたのですが、風が強い日でした。向かい風と格闘しながらのレースとなり、タイムは目標を大きく下回るものでした。

 

第1区:3.04km  9'41 

 

f:id:Till_Azeki:20180204220506p:plain

f:id:Till_Azeki:20180204220520p:plain

 

去年も確か同じくらいのタイムで走っていたと思います。雨の中、ろくにウォーミングアップもできずまた気温も低い中でのレースで体が全く動かなかったと思いますが、その時のタイムと変わらない、というのが正直ショックですね。確かに強烈な向かい風は吹いていました。河川敷を一周ぐるっと回るコースなのですが、最初の1kmは追い風になって3'00切りという超オーバーペース。1kmを越えると今度は向かい風になり一気にペースダウンしてしまいました。ピッチもそこからどんどんと落ちていって3'20/kmで抑えるのが精一杯でした。先週の400mのインターバルがそこそこ走れていただけに今日の結果は悔しいですね。(先週のポイント練も強烈な風の中での練習でした…)風を言い訳にしたくないので、もっと強い選手を目指したいと思いました。

 

チームは優勝という結果だったので、その点については自分がきっちりと役目を果たせたので良かったかなと思います。

 

明日は一旦完全休養にして睡眠をしっかりと取ろうと思います。ここ最近6時間近くしか睡眠が取れておらず、ひどい時には5時間台ということもあるのでしっかりと体を休めてしまおうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.63km

今月の走行距離: 41.42km