走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

次の駅伝に向け調整

こんばんは。

 

明後日に迫ってきました、市町村対抗駅伝。2週連続の駅伝ですが、昨日までの練習の感じからなんとか調子が高い状態を維持てきているかと思います。今日は少しペースを落として1時間Jog。遅めのEペースで4'30/km前後で軽く走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20180209223812p:plain

f:id:Till_Azeki:20180209223822p:plain

 

軽くとは言うものの少し足の動きが重く感じました。昨日まで快調に飛ばして走れていたのですがなんとなく今日は体のキレがない感じでした。おそらく寒さの影響もあると思います。ここ数日は朝方は氷点下まで気温が下がっているようでとにかく寒いです。朝、走り出すのも一苦労ですし、走り出してからも体が暖まる気配がなく冷たい風で耳も痛くなってくるし練習環境としては最悪です。4'00/kmくらいまでペースを上げて走るとさすがに体も暖まってくるのですが、4'30/km程度ではなかなか暖まりません。それでも1時間も走れば少し汗をかくくらいにはなるのですが、体が寝ている状態いまいちエンジンがかかりきらないままJogを終えた、そんな感じの練習でした。

 

寒さのせいであって調子は悪くはないかと思うので、レース当日はしっかりとウォーミングアップをした上でレースに臨めばタイムは出せるかと思っています。

 

明日は完全にペースを落として明後日のレースに備えます。5'00/kmくらいのペースで走って最後にウィンドスプリントを入れて終了する予定です。

 

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 83.35km