走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

最低ラインをクリア 400mインターバル

こんばんは。

 

今日はポイント練。400mインターバル10本を行いました。木曜日くらいからどうも体のキレが悪く、正直今日のポイント練は全く乗り気ではなかったのですが、先日の市町村対抗駅伝で負けた悔しさもあり、ここで頑張らなければ強くならないぞ、と思い練習を強行しました。

 

  • 今日の練習メニュー:400mインターバル×10本

f:id:Till_Azeki:20180218000539p:plain

 

設定は70"。今日は完璧にこなせました。以前、目標として掲げていた400mのインターバルを70"で10本回る、という目標をクリアしました。今日の練習は自分でも高い評価を上げたいなと思います。欲を言えばもう少し余裕を持って走れるようになれれば完璧かなと思います。が、5000m15分台に向け最低ラインはクリアできたかなと思います。

先日の駅伝でも感じましたが、目下の課題はスピード持久力かなと思います。必要最低限のスピードは今日の練習で自分のものにできていると感じているので次のステップに進む必要があります。苦手としている1000mインターバル、そして2000mのインターバルをきっちりとこなしていくことが5000m15分台への課題かなと思います。来週の週末から1000mのインターバルを入れていって、徐々にスピード持久力を高めていこうと考えています。

 

とりあえず明日はロング走を入れます。3週間ぶりのロング走になるので2時間Jogくらいで留めておいてあまり疲労を溜め過ぎないようにしようと思います。

 

今日は大学のクラブのOB会であまりアルコールを飲まないつもりではいたのですが、やはり周りの雰囲気の飲まれてしまってそこそこ飲んでしまったので、明日は午後から練習をしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.83km

今月の走行距離: 172.87km