走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりのロング走

こんばんは。

 

昨日のお酒が若干残っている今日の朝でした。起床後も体が重く、午後から走れるかな〜と思いつつ、ここでサボってしまってはサボり癖がついてしまうと思い、今日も自分を律して午後から走り始めました。

 

  • 今日の練習メニュー:25kmロングJog

f:id:Till_Azeki:20180218203628p:plain

f:id:Till_Azeki:20180218203638p:plain

f:id:Till_Azeki:20180218203649p:plain

 

正直、ここまでペースを上げて走るつもりはありませんでした。(飲み会明けということもあったので…)ただ、ネットニュースか何かで見たのですが、遅いペースで走り込んでも遅いペースでしか走れるようにならない、というのが妙に頭に残っていて、いつもであればロング走は5'00/kmを超えない程度のペースで走っているのですが、今日は最初から4'30/km前後で走っていました。調子がよかったので折り返してからは4'20/kmまで上げて最終的に4'00/kmのEペースまでペースを上げました。今日は2時間走るつもりだったのですが、折り返してからのペースが予定よりも速かったので10分ほど足りず。家の周りをだらだらと10分走っても良かったのですが、それこそだらだら走ったところで練習効果もないだろう、ということで1時間50分で終了。それでも走行距離は25kmを越えたので今日の練習はよしとします。

 

ここ数日は調子が上がってきています。調子が上がっているとはいえ、まだまだ力不足な面はあると思います。(特にスタミナ面)今の練習量、質をしっかりと維持して次回のレースに備えたいと思います。

 

明日は完全休養です。7時までゆっくりと寝て睡眠負債を返済しようと思います。

 

 

本日の走行距離: 25.45km

今月の走行距離: 198.32km