走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1000mインターバル 調子は上々

こんばんは。

 

丸1週間ブログの更新をサボってしまいました…この1週間、どうも体調が思わしくなく、帰宅後は少しでも早く寝て睡眠時間を確保する日々を送っていました。一応、練習は継続できており、水曜日、木曜日はいつも通り4'00/kmのEペースJog、火曜と金曜はつなぎでゆるゆるJogで疲労抜きを行いました。喉の調子が悪く、風邪一歩手前かな、と思いつつも練習の方はなぜか絶好調で、4'00/kmのJogも楽にこなせました。自分で自分の調子がよくわかっていません。

 

今日は喉の痛みもなく体調も万全でした。今日はランニングチームでボランティアコーチ。その後は自分の練習。1000mインターバルを行いました。先週の400mで70"以内で10本をクリアしたので一つステップアップしました。最終目標は3'05で200mつなぎの1000m×5本。5本はまだ厳しいかなと思ったので3本にしました。ただ、3本ではものたりなかったので3本×2セットという形で6本走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:1000m×3本×2セット

f:id:Till_Azeki:20180224205302p:plain

f:id:Till_Azeki:20180224205316p:plain

 

1セット目が自動ラップを切るのを忘れておかしなことになっていますが、なんとか3'05で走れました。セット間は完全休養。2セット目は1本目以外は3'05を超えてしまいました。やはりスタミナにまだ課題があるようです。ただ今日は3'05で1000mを3本走る予定だったので最低限の練習はできているのでとりあえずよしとします。当面はこの1000m×3本×2セットを確実に3'05以内で走れることを目指そうと思います。

 

明日はロング走。明日起きてからの疲労度を見て2時間走にするか30kmを走るか、そして走るペースを決めようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.28km

今月の走行距離: 259.01km