走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

疲労困憊…

こんばんは。

 

今朝は疲労困憊の状態でした。普段であれば月曜日は完全休養にしているのですが、先週は寝坊であったり、強風のせいであったりと走れない日が多かったので今日はリカバリーJogではありますが走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20180305221006p:plain

f:id:Till_Azeki:20180305221021p:plain

 

いつもより少し遅めに起床したこともあり走り始めが6時手前に。そもそも疲労困憊の状態でとても1時間Jogをする気になれず、10kmだけ走って終了。ペースが遅かったので結局52分近く走っています。終始5'00/kmをオーバーするペースでとにかくゆっくり走りました。ダラダラ走るというよりは全身の血の流れが良くなるようゆったりと走ることを意識。走り始めは強烈に体が重かったのですが、だんだんと体が動くようになり最後の方はすっきりと走り終えることができました。以前も書いたかもしれないのですが、完全休養にするより軽く体を動かす方が疲れは取れやすいのかもしれません。

 

しかし、今日は帰宅時に電車が強風の影響で遅延。降車駅の手前で信号待ちで20分近く電車の中に閉じ込められることに。せっかく取れた疲労がまた溜まってしまいました。ストレッチをしっかり行って明日の練習に備えます。雨の予報ですができれば走りたいところ。天候次第ですがEペースJogができればいいかと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.22km

今月の走行距離: 44.77km