走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

スピードアップ!

こんばんは。

 

昨日はヘロヘロでしたが、今朝は打って変わって絶好調でした。絶好調とは言いつつ自覚はなかったのですが、タイムを見るといつもよりもかなり速いペースで走っていました。インターバルや先週末に行った閾値走の成果が早くも出てきているようです。

 

  • 今日の練習メニュー:14kmEペースJog

f:id:Till_Azeki:20180306215617p:plain

f:id:Till_Azeki:20180306215629p:plain

 

4'00/kmのJogですが、ほとんど3'55/km以下で走っています。自分ではあまりペースが上がっていないように感じてむしろいつもより遅いかな、くらいに思って走っていたので余計にペースが上がっています。4'05/kmくらいで走っているつもりが10秒くらい速く走っていました。速い方にスピード感覚がズレているのは良い傾向かなと思います。(感覚がズレていること自体はあまり良いとは言えませんが)また、最近感じるのが4'00/kmのJogを行なっても疲労を感じにくくなったことです。EペースJogの日は必ずと言っていいほど足に疲労を感じて、会社に行くのもやっと(というのは大げさですが)なくらい疲れ切っていたのですが、最近はそれがありません。体がスピードに慣れてきているなという実感はあります。ただそれでも4'00/kmのペース。マラソンでサブ3を狙うなら当たり前のペースかなと思っていますし、まして5000mで15分台を狙う、と言っているならもっと余裕を持ちたいところです。あまり慢心せずしっかりと練習を積んでいこうと思います。とにかく「継続」です。

 

明日もEペースJogの予定です。

 

 

本日の走行距離: 14.42km

今月の走行距離: 59.19km