走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

やっぱり…

こんばんは。

 

タイトルから??という感じですが、本当にやっぱり、という感じです。昨日まで調子が良かったのですが、どうも右足に違和感があります。股関節から内転筋を通ってふくらはぎにかけて痛みというほどではないのですが、動かそうとするとどうも何かがひっかかったような違和感があります。練習後も出社する途中、会社の中での移動のときにもその違和感は続いていました。

正直、昨日までブログを書きながら、絶好調のときは危険信号と表裏一体なんだよな~と思いながら、案の定という感じです。幸い肉離れのような大きい故障ではないようで、単なる筋肉痛?程度の痛みではあるのであまり深く考えないようにします。

 

f:id:Till_Azeki:20180308220428p:plain

f:id:Till_Azeki:20180308220439p:plain

 

ピッチをみれば一目瞭然で調子が悪いのが分かります。今日はペースを上げたくても上げれませんでした。終始だらだら走ってなんとか1時間走った感じです。ただ、お風呂につかってゆっくりと足をほぐしてやると違和感が改善されたので、寝る前にストレッチを念入りに行なって明日の練習に備えます。

 

明日は起床後の右足の状態次第ですが、2時間走を予定しています。明日は1日休暇をもらって家族で有馬温泉へ行きます。午後から出発なので午前中のうちに練習を終えようと思います。温泉でゆっくり休養をとって今日の違和感をすっきりなくしたいですね。

 

 

本日の走行距離: 11.50km

今月の走行距離: 85.09km