走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

城崎にて

こんばんは。

 

今日が2日ぶりの練習です。昨日一昨日と友人と城崎旅行へ行ってきました。一昨日は走る予定だったのですが、目覚ましがならず走る時間が取れなかったため結局2日完全休養となりました。まぁ怪我明けの練習ということで2日走って2日休む、というので良かったのかもしれません。

 

f:id:Till_Azeki:20180505213313j:plain

 

ということで昨日までの2日間は徹底的に休みました。外湯めぐりで温泉につかり、まさしく湯治でした。おかげでシンスプリントの痛みは完全に消えた、と思います。笑 夜はもちろん飲んで食ってだったので翌日体重を測った時に驚愕しました。(66kgまで増えていました…)

 

ということで今日から再び練習再開。60分13kmJogを2日前よりは少し速めのペースで走りました。湯治のおかげ?か分かりませんが今日は右足の痛みが全くありませんでした。走れているのは良かったのですが、なんとなく体のバランスが崩れていて走っていて腕の振りから足の運び方までぎこちない感じでした。まだ本調子とはいかないようですが、徐々に調子を上げていこうと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:60分Jog

f:id:Till_Azeki:20180505213847p:plain

f:id:Till_Azeki:20180505213902p:plain

 

あまりペースを上げるつもりはなかったのですが、2日ぶりに走るということもあり体が軽かったので自然とペースが上がりました。久しぶりに4'00/kmを切るペースまで上がりました。流石に体力が落ちているので少し息が上がり気味でしたが、右足の違和感もなかったのでひとまず安心です。

 

明日は久しぶりにロング走を入れようと思います。30km走りたいところですが、怪我明けでいきなり30kmは不安があるのと、最近気温が上がってきておりまだ暑さに体が慣れていないこともあるので2時間走に留めておこうと思います。明日のロング走の後に右足の痛みがなければ、完全復帰ということにしたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.76km

今月の走行距離: 40.35km