走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1ヶ月ぶりのロング走

こんばんは。

 

今日の練習は実に1ヶ月ぶりのロング走でした。4月は記録会が重なっていたことと、後半に故障をしてしまったために長い距離を踏むことができませんでした。5月に入ってようやく20km超のJogを行うことができました。

 

  • 今日の練習メニュー:120分Jog

f:id:Till_Azeki:20180506212559p:plain

f:id:Till_Azeki:20180506212610p:plain

f:id:Till_Azeki:20180506212621p:plain

 

流石に今日はヘロヘロでした。30kmにも満たない距離のJogでしたが、20kmを超えたあたりから足取りがだんだん重くなっていき、最後の2kmほどは気合で走りきった感じでした。2時間で26kmしか走れておらず、それにもかかわらずかなり息が上がる状態で体力と持久力の衰えを感じます。故障の影響もあると思いますが、単純に長い距離を走ってこなかった影響の方が大きい気がします。ペースはあまり上げるつもりはなかったのですが自然と4'30/km前後で走れていました。後半キツくなってからもなんとか同じペースで走れました。

 

来週末も今日と同じようなロング走を入れようと思います。そろそろ秋口のマラソンに向け走り込みを開始しないと、また夏になると距離を踏めなくなってしまうと思うので5月はできる限り週末はロング走を入れていこうと思います。

 

明日は雨の予報ですができれば走りたいところです。(起床後やる気が起きるかどうか怪しいですが…)4月は200km弱しか走れなかったので今月はしっかり走り込みをしたいのであまりブランクを作りたくありません。すでに2日休んでしまっているので明日も気合で走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 26.21km

今月の走行距離: 66.56km