走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日もゆったりJog でもペースは速め

こんばんは。

 

昨日は完全休養で、今日はしっかりと疲労が抜けきっているかと思いきやふくらはぎの張りが残ったままでした。ここ最近、ふくらはぎがずっと張りっぱなしで何となく、調子が上がってきていません。それでも先日の5kmのレースでそこそこのタイムで走れたのですから、もしかしたら自分の思い込みなのかもしれませんが…

 

今日はゆったりJogで1時間。13km走りました。ペースは上げるつもりはなかったのですが自然と4'30/kmを切るペースに。あくまで調子は悪くないようですが、先ほども書いた通り両足のふくらはぎの張りがなかなか取れません。特に右足はシンスプリントの不安をまだ抱えており、いつ再発してもおかしくないような感覚です。走り方を特に変えたつもりはないのですが、もしかしたら変な負荷がかかっているのかもしれません。

 

  • 今日の練習メニュー:13kmJog

f:id:Till_Azeki:20180522220248p:plain

f:id:Till_Azeki:20180522220259p:plain

 

大体レースで自分が思っていた以上の走りができると故障を起こす傾向があるので、今は一番故障の危険性が高まっている時だと思います。笑 せっかく調子は維持できているのでまた長期で走れなくなることを防ぐためにも今週の練習量は軽めでいこうと思います。週末のポイント練も調子次第ではやめておこうかなと思います。ただ、ロング走は入れたいのでどのみち週末に向けて今週の平日は軽めの調整にします。

 

ということで明日もゆるゆるJogをしようかなと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.23km

今月の走行距離: 206.54km