走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ようやく秋の気配

こんばんは。

 

今朝は起きると少し寒さを感じるくらい、とても爽やかな朝でした。8月の後半にも今日みたいな天気がありましたが、今日はそれよりもさらに涼しい朝で、ようやく秋の気配を感じられるようになってきました。ただ、日が昇りきってしまうとまだまだ暑さを感じます。この暑さももう少しの辛抱です。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

土曜日の試合から、昨日の完全休養を挟み、練習再開。昨日、休んだとは言えまだまだ疲労と筋肉痛が残っており、今日は無理せずEペースJog。ペースは意識せず、軽く体を動かすことを意識して走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20180903220122p:plain

f:id:Till_Azeki:20180903220134p:plain

 

  • 足底筋が痛い…

ここ2週間ほどでしょうか。走り始めだけですが、足底筋が痛みます。故障的な痛みではなく、筋肉痛のような痛みですが、いくら前日にマッサージやストレッチを入れても改善されません。土曜日のレースもウォーミングアップの時点では足底筋に痛みがありました。それでも走れているので、あまり意識する必要はないのかもしれませんが、ここまで調子が上がってきている状況に水を差したくないので、あまり無理をせずゆっくりと様子を見ようと思います。少なくともこの1週間はリカバリーに努めます。

 

  • 明日は台風の予報

ネットでは今世紀最強、と言われている台風21号が明日、直撃する予報が出ています。どうも早朝は影響がなさそうなので、安全第一ですが、いつも通り5時に起きて走ろうと思っています。

 

 

本日の走行距離: 13.01km

今月の走行距離: 27.19km