走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日は自宅待機命令

こんばんは。

 

つい先ほどまで停電しており、今夜はブログの更新はできないかな、と思っていましたが、およそ6時間ぶりに復旧しました。台風の中、復旧作業に尽力いただき、本当に感謝です。ただ、電気がないというのは本当に不便ですね。19時ごろからはあたりが真っ暗で外を出歩くのは本当に危険な状態でした。ともあれ、電気が復旧したのでとりあえずひと安心です。

 

  • 今日の練習メニュー:Long Jog 21km

今日は自宅待機命令でした。予報では台風が直撃するのは昼前、ということで朝のうちであれば走れるかなと思い、いつも通り5時に起床。朝起きた時にはこれから台風が来るとは思えないくらい快晴でした。ただ、風は強かったのですが、走るにはむしろ涼しいくらいでした。

 

f:id:Till_Azeki:20180904211950p:plain

f:id:Till_Azeki:20180904212012p:plain

 

出勤する必要がなかったので、今日は急遽Long Jog。天候の許す限り走ろうと思っていたのですが、結局21km走ることができました。レース後ということで、ペースは遅め。Eペースを守って走りました。後半の10kmだけ少しペースアップ。それでも最高で4'16/kmに抑えました。

 

  • レースの疲労は回復

昨日、リカバリーJogでゆったり走ったこともあり、今朝はレース後の疲労はほとんど回復していました。20km強走りましたが、特に足が重いということもなく、軽く走ることができました。ただ、まだ筋肉痛は残っており、この1週間はやはりリカバリーに専念します。特に今日は急遽ロング走を入れたので、明日はさらにゆっくり走ろうかと思います。

 

  • 明日は走れるか?

台風はとっくに過ぎ去りましたが、再び雨が強くなっている状況です。明日朝には天気が回復する、との予報なのでとりあえず明日も走るつもりで5時に起床しようと思います。また、停電する可能性があるので今日はもう寝るようにします。

 

 

本日の走行距離: 21.14km

今月の走行距離: 48.33km