走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

子ども達に元気をもらう

こんばんは。

 

昨日は完全に寝坊しました。アラームで目が覚めたのが6時をとっくに超えていました。中途半端に走るよりかは補強をした方がいいかと思い、昨日は家でひたすら筋トレをしました。結局いつも走り出す時間帯は大雨だったみたいで、どのみち走れなかったとは思いますが、3日連続寝坊で完全にやる気を失っていたのが昨日でした。

 

  • ストレスも吹っ飛ぶ子ども達の元気さ

 

そして、今日も朝は雨の予報。とりあえず今朝はゆっくり寝ることを選択。今日はボランティアコーチに行かなければならなかったので、自分の練習は夕方にすることにしました。ここ1週間、仕事のストレスで気分が滅入っていたので、あまり今日のコーチは乗り気ではなかったのが正直なところですが、いざ子ども達と触れ合うと、なぜか元気がでます。笑 彼らに元気をもらい、ようやく明後日の試合のモチベーションが上がってきました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20180915214734p:plain

f:id:Till_Azeki:20180915214744p:plain

 

さて、今日の練習もEペースJog。とにかくゆっくり体をほぐすことを意識しながら走りました。本当であれば、もう少しペースを落とすつもりだったのですが、結局いつも通りの4'30/km前後のペースに。まぁそれだけ調子が上がってきているとは思います。この1週間、ストレス続きでしたが、練習自体はいい感じのペースで走れていました。とにかく明後日のレースは、マラソンに向けてのスピード練習、ということで、あまり気負わずに走ろうと思います。明日は、10km軽くJogを入れて、最後に刺激のウィンドスプリントを入れようと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.08km

今月の走行距離: 149.48km