走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速のギタリスト。

ストレスフルな日々…

こんばんは。

 

今週もストレスフルな日々が続いています。積もり積もった雑務に追われ残業の日々です。なぜか雑用が日に日に溜まっていくばかりで、それに比例してストレスも溜まっていきます。ここ最近は何のために働いているか分からない状態になっています。会社に利益をもたらしているわけでもなく、ただひたすら自分を殺して感情を無にして雑用に追われる日々で、ノイローゼ気味です。よっぽど週末のボランティアコーチで子ども達に陸上を教える方が目的がはっきりしています。

 

一時の衝動にかられ、会社を辞める、という選択肢に走らないようにしたいところですが、ボランティアコーチをしていると、やっぱり自分は子ども達に何かを教えるような仕事を本当はしたかったのでは?と考えてしまいます。(それが陸上であれば最高ですが)もちろんボランティアで教えるのと仕事とでは全く違うと思いますが、そんな仕事に憧れを抱いてしまいます。

 

 

多分今は、疲れているから隣の芝が青く見える状態なのでしょう。もう少し冷静になる必要がありそうですね。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20180919222756p:plain

f:id:Till_Azeki:20180919223016p:plain

 

仕事の愚痴はこの辺にして今日の練習の振り返りです。今朝もいつも通りの13kmEペースJogでしたが、おとといのレースの時に自動ラップをオフにしたままなのを忘れており、今日は1kmごとのラップが取れませんでした。走り出してから気づいたので今日はペースは意識せずに走ることにしました。結局いつも通り4'30/km前後で走れたみたいです。1時間で13km走りました。

 

ストレス続きなので今日は早く寝ます。明日もEペースJogです。ストレスを発散できるよう無心で走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.28km

今月の走行距離: 182.95km