走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ようやく秋の訪れ、でも寝坊…

こんばんは。

 

朝晩は本当に涼しくなりました。ここ数日、朝走るときはロングTを着て走っています。さすがに半袖半パンでは寒くなってきました。ようやく秋到来、といった感じです。せっかく走りやすくなってきたのですが、今日も寝坊をしてしまいました。気付けば6時を越えており、慌てて走る準備。結局10kmしか走れませんでした。最近、寝坊が増えています…

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20181003215612p:plain今日も画像の投稿が上手くいかないので、ペース表はありません。本当に早く修正を行ってほしいものです。それはともかく、今日も自然にペースが上がり、4'20/kmを切るペースで走りました。昨日も書いた通り、マラソン用の走り方を模索しながら走っています。接地を意識しながら走っているのですが、変に意識しすぎるためか、影で自分の走るフォームを確認すると、どうも左右にぶれている気がします。フォームを変えようとすると、走りが不安定になってしまいますね。直近にレースが控えていることもあり、今週はあまりフォームを変えることを意識しないように走ろうと思いました。

 

明日は、寝坊せずきっちり13km1時間走りたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.07km

今月の走行距離: 23.27km