走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

想像以上の30km走のダメージ

こんばんは。

 

昨日の完全休養を挟み、今日は30km走明けの初練習。覚悟はしていましたが、想像以上に体のダメージがありました。疲労困憊、というほどではないのですが、走っていて非常に足が重く感じました。やはり自分が感じている以上に体へのダメージが大きいのが30km走ですね。まして無補給、無給水という無謀な練習だったので尚更です。今週は疲労回復を最優先に練習していこうと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

 またはてなブログの調子が悪く、画像が貼れないので今日は文字だけです。今日はとにかくリカバリーJogということで、あまりペースは意識しないようにしました。あとで履歴を確認したところ、4'40~4'30/kmの間で走っていました。先ほども書いた通り、30km走のダメージが想像以上で、思っていたよりもペースが上がっていませんでした。しばらくリカバリーには時間がかかりそうなので今週の平日はひたすらリカバリーJogでペースを意識せずに走ろうと思います。今週末はロング走をさけ、インターバルやLT走といった短めのポイント練を予定しているので、それまでに疲労を抜き切れるよう、ケアをしっかり行なっていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.23km

今月の走行距離: 262.98km

f:id:Till_Azeki:20181023215348p:plain