走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

明日は和歌浦ベイマラソン

こんばんは。

 

ゴルフコンペから生還しました。笑

 

f:id:Till_Azeki:20181110205902j:plain

 

ゴルフ場は景色が綺麗なところが多いので、案外好きだったりするのですが、コンペは疲れます…今日はとにかく来週のマラソンに向けて体に負担をかけないことを最優先にラウンドしたのですが、案外これが功を奏し、まさかの自己ベスト。変に力まずにスイングができたおかげでしょうか。スコアは…恥ずかしいので書きません。笑(書けるようなスコアが出たら報告します…)ただ、これもランニングに通ずるものがあって、5000mで自己ベストを出した時も、最初の1000mを無理に突っ込まず、3'10で余裕を持って走ったことが初の15分台につながりました。神戸マラソンもとにかく力まず、ゆったり余裕を持って走ることが好走につながると思っています。

 

さて、タイトルと話が逸れてしまいましたが、実は明日、和歌浦ベイマラソンに出場します。(ほんと今週末は鬼スケジュールです…)はじめは、出場するつもりはなかったのですが、知り合いに誘われ急遽出場することに。まさか、前日にゴルフコンペが入るとは思っていなかったので、神戸マラソン前の調整レースとして走ろうと思っていたのですが、少し疲労が溜まりすぎることが心配です。一応10kmの部に出場するので、先週の30kmに比べれば負担は少ないと思いますが、今日の疲労もあるのであまり無理をせず走ろうと思います。一応予定では3'30/kmの35分を設定タイムとして考えています。