走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ようやく疲労回復か?

こんばんは。

 

今朝も6時前に起床。寝起きはあまり良くなかったのですが、昨日のような全身の倦怠感はありませんでした。とりあえず10km走るつもりで走り出しました。昨日は5'00/kmのペースでも速く感じたのですが、今朝はウォッチを見ずに走ってもいつのまにか4'30/km近いペースで走れていました。この差は一体何だったのでしょうか。笑 感じたのは、レースの翌日は完全休養にするのではなく、どんなに遅いペースでも短い距離でもいいのでJogをした方がリカバリーが早いのではないか、ということです。昨日も走り始めは体が重かったのですが、徐々に動きが良くなるのは感じていました。軽く走った方が体の血の巡りが良くなって、疲労回復につながるのかな、とは思います。ただ、レース翌日はゆっくり寝たいのが本音ですけど。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20181114221329p:plain

f:id:Till_Azeki:20181114221339p:plain

 

昨日の調子のままだったら週末のレースはどうなるのだろう、と不安に思っていましたが、杞憂でした。いい感じに体が動いているのは確認できたので、あとは風邪を引かないことくらいですかね。会社でも風邪が流行っていますし、通勤途中の電車の中でも咳をしている人が目立ちます。移さないでくれ〜と思いながら毎日出勤しています。手洗いうがいの徹底ですね。あと4日、絶対体調を崩さないようにします。

 

 

本日の走行距離: 10.22km

今月の走行距離: 125.33km