走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

テーパリングってやつ

こんばんは。

 

テーパリングって言うんですか。レース前に練習量を落としていき、レース当日にピークを持っていくことを。今まさにテーパリングの真っ最中ということなんでしょうが、火曜日から今日まで意識的に練習の量・質を落としていくことで、確かに調子が上がってきている感じがしています。火曜日はレース明けということもあり体が鉛のようでしたが、昨日今日とかなり体が軽いと感じるようになってきました。このままの調子が上がっていって日曜日にピークがきてほしいところです。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20181115215315p:plain

f:id:Till_Azeki:20181115215328p:plain

 

今日も昨日と全く同じ練習です。10kmEペースJogで最後はウィンドスプリント。ただ、今朝はかなり冷え込んでおり最初の1,2kmは動きが悪かったです。ただ、それも体が温まってくるにつれて徐々に改善。最後のウィンドスプリントも気持ちよく走れました。スピードにうまく乗れている感じがしています。

 

もうここまでくると書くこともなくなってきました。笑 明日も今日と同じ内容、明後日は刺激で1000mを走ってもいいかなと思っています。ということで早く寝ます。(昨日はYouTubeを見ていたら23時前になってしまっていたので...)

 

 

本日の走行距離: 10.24km

今月の走行距離: 135.57km