走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

別大マラソン出場を決意

こんばんは。

 

タイトルの通り、来年2月の別府大分毎日マラソンにエントリーしました。先日の神戸マラソンでカテゴリー2の参加基準である、2時間55分を切ったため、思い切って出場することにしました。3時間を切れば別大に出れることは知っていましたが、エントリー期間が神戸マラソンで出したのでは間に合わないと思い込んでいました。しかしRunnetを見るとカテゴリー2,3は今週末までエントリーを受け付けていました。別大の日は地元の駅伝と重なっており、どちらに出るか迷ったのですが、せっかくのチャンス、そしていい感じで走り込めていることもあり、別大でさらなる自己ベストを狙おうと思い、出場を決意しました。日本のトップクラスの選手と同じコースを走れる数少ないチャンスです。いろんな刺激を受けてきたいと思います。

 

f:id:Till_Azeki:20181121220512p:plain

f:id:Till_Azeki:20181121220524p:plain

 

さて、今日もリカバリーJog。昨日休んだおかげで筋肉痛はかなりマシになっていました。まだ若干痛みは残っていますが、日常生活に支障がでるほどではなくなってきました。今日もゆったり5'00/km近いペース。今朝はこの冬一番の冷え込みだったらしく、そのせいか体の動きが悪いこともあり、昨日と比べてあまりペースが上がりませんでした。今週はリカバリーと決めているのでペースはあまりきにする必要はありませんが。

 

明日は雨の予報なので、朝起きて雨だった場合は大人しく補強をします。今週末は大阪マラソンExpoの仕事があるため、風邪を引いたら洒落にならないので雨の中を無理やり走ることは控えておきます。ただでさえマラソンを走った後で体が弱っている状態なので、とにかく今は疲労回復を最優先にします。

 

 

本日の走行距離: 10.02km

今月の走行距離: 220.15km