走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

大阪マラソンExpo 2日目

こんばんは。

 

今日も大阪マラソンExpoへ。2日連続の立ち仕事はやはりキツイです…2日目の今日は昨日よりも来場者数が多く、丸一日忙しくしていましたが、なんとか乗り切りました。明日走るランナーの皆さんは頑張ってください!今のコースで走る大阪マラソンは今年で最後です。来年からはどのようなコースになるのかは知りませんが、南港大橋を越えるのはこれが最後です。コブクロの曲で最後の難関を乗り切ってください。笑 (今年も流れるでしょう)

 

f:id:Till_Azeki:20181124233954j:plain

f:id:Till_Azeki:20181124234034j:plain

 

自分の方はというと、今朝もゆるゆるJogでした。昨日の疲労で足がパンパンでした。とりあえず、Eペースを越えるペースで走ろうと思って4'30/km以内を意識して走ったのですが、自分が思っている以上に4'30/kmのペースが速く感じました。こういう時は疲労が溜まっている証拠ですね。あと、気温の影響も大きいかと思います。ここ数日は朝の冷え込みが強まっており、上下ウィンドブレーカー、手袋の格好で走っています。走り出しは体が全く温まっておらず全然体が動きません。こればかりは朝ランをする以上、仕方がないですね。無理にペースを上げて体に負担をかけたところで全く意味がないと思っているので、仕事の日のJogは流れに身をまかせるしかありません。その分、しっかり休日のポイント練をこなそうと思っています。そして、今日も最後はウィンドスプリントで終了。こちらの方は上手い具合にスピードに乗って走れたように思います。

 

f:id:Till_Azeki:20181124234014p:plain

f:id:Till_Azeki:20181124234818p:plain

 

明日はようやく休日です。来週は3000mの記録会に出場するため、400mのショートインターバルを入れようと思います。ほぼ半年ぶりのショートインターバルで、どこまでスピードに乗って走れるか分かりませんが、神戸マラソンに合わせてスタミナ練習ばかりしていた分、スピード感覚を取り戻せるよう、しっかり走りこもうと思っています。

 

 

本日の走行距離: 10.26km

今月の走行距離: 240.63km