走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりの60分Jog

連投になります。

 

今日は2週間ぶりに60分Jog。神戸マラソンの前後1・2週間はひたすらゆるゆるJogで調整をしていましたが、今日からようやくEペースJog再開です。久しぶりに13km60分間走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20181127212814p:plain

f:id:Till_Azeki:20181127212824p:plain

 

朝、起きると右すね辺りに例の嫌な痛みが。どうもシンスプリントを再発しつつあるようで、走るか迷ったのですが、とりあえず走ってみて痛みが出たらすぐにやめる、ということで走り出しました。結局痛みは出ず、練習後も痛みが続いていたわけではなかったので、シンスプリントは杞憂に終わったわけですが、11月はほぼ毎週末、調整も含めたレースに出場し、先週はフルマラソンを走ったばかり、ということもあり体にかなりの負担がかかっているので、いつシンスプリント(に限らず他の故障)が発生してもおかしくない状況かと思うので、ケアは念入りに行いたいと思います。明日は整骨院に行ってメンテナンスをしてもらおうと思います。週末の3000mはおよそ10年ぶりの自己ベストを狙いたいので、しっかりと走れる状態にしておきたいです。明日も様子を見ながらいつも通りのEペースJogにしようと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 266.27km