走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

11月振り返り

こんばんは。

 

f:id:Till_Azeki:20181130235534j:plain

f:id:Till_Azeki:20181130235547j:plain

 

今日はプレミアムフライデー、というわけで15時に退社したわけでもなく、いつも通りきっちり働いてから、友人と飲み会。二次会は梅田スカイビルのクリスマスマーケットに行ってきました。リア充ばかりの中、男3人でホットワイン飲んできました。笑 レースを明後日に控え何をやっているんだ、と言われそうですが、今週一週間はひたすらストレスが溜まり続けていたので、我慢できずアルコールを摂取してしまいました...ともあれ、明後日の3000mは10年ぶりの自己ベストを狙う大事なレース。今日のことは忘れてとにかくレースに集中します。

 

f:id:Till_Azeki:20181130235956p:plain

f:id:Till_Azeki:20181201000008p:plain

 

今日は昨日の宣言通り?寝坊をしてしまったため、走る時間を短縮して10kmのみ。明後日がレースということもありペースも控えめにリカバリーJogにしました。結局この一週間調子が上がることもなく、今日もなんとなく体の動きが悪いなぁと感じながらのJogでした。フルマラソンから2週間しか経っていない中で、レースを入れるのも少し無理なスケジュールだったのかもしれませんが、とにかくやれるだけやるしかありません。明日、できる限りの調整をしてレースに臨みます。

 

  • 今月の振り返り

今月は何と言っても初サブ3がメイントピックでしょう。5000mのタイムからすれば、まだまだ上を狙えると思っていますが、とりあえず最低限の記録を出せたのでよかったと思います。神戸マラソンでは足が攣ってまたしても途中で歩いてしまいましたが、それがなければ40kmを歩かずに走りきれたな、と少し距離に対しての不安というのも克服することができた点も良かったです。もちろん途中で足が攣っている時点でまだまだ足が出来上がっていないと思いますが、去年は30km地点から失速、35kmからは足がまったく動かない、という状況だったので、それに比べれば飛躍的な成長かなと思っています。

 

  • 来月以降

一旦、どこかで疲労抜きで長期で休みを入れたいところですが、2月に別大にエントリーしてしまったため、とりあえずそれまでは突っ走らなければなりません。神戸マラソン後は疲労感が抜ける気配が全くなく、休みたいと思いつつ走らないと別大でタイムも狙えないためジレンマを抱えています。体調と相談しながらですが、平日はひたすらゆるいJog、週末にきっちりポイント練、とメリハリをつけながら、体に負担がかかり過ぎないよう、でもトレーニング効果はしっかりと上げていけるよう、練習を組んでいきたいと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.09km

今月の走行距離: 303.05km