走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

何もかもめんどくさい症候群…

こんばんは。

 

タイトルの通り、水曜日・木曜日と完全休養になってしまいました。水曜日は飲み会の次の日ということで予定通り?寝坊。昨日も少し寝過ごしてしまったのですが、すぐに走り出せば10km走る時間を確保できるにも関わらず、とにかく走る気が起きず結局ベッドの中でグダグダ。出勤時間ギリギリまでグダグダして慌てて出社。仕事も何となく身が入らず、悶々とした1日を過ごしました。

 

これではダメだ、と今朝はしっかり5時に起床。ストレッチ、準備をして5時40分くらいから走り始めました。2日休んだこともあり体は軽く、寒さにも関わらず体がよく動いたように思います。軽く走って4'20/km切り。12月に入ってから何となくやる気がない日が多い気がしますが、体がよく動いているなと感じる日は多いです。体の調子とメンタルがマッチしていません。笑

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20181214225202j:plain

f:id:Till_Azeki:20181214225233j:plain

明日からの土日は久しぶりに何も予定が入っていません。(良いのか悪いのか…笑)朝はいつも通り走って、練習後はひたすら家でグダグダするつもりです。明日の土曜日はLSD 3時間を入れようと思います。別大に向け、そろそろ本格始動しなければなりません。どうも神戸マラソン、3000mのレースを終えてからというもの練習に身が入らない日が続いているので、次の目標に向けて動き出さなければなりません。とりあえず、神戸マラソン後は30km近いロング走を入れていないので、LSDから再びマラソンに向けた脚づくりを始めます。明日はLSD、明後日はインターバルのセット練をこの土日は予定しています。この週末の練習を機に、別大に向けて気合を入れ直します。

 

 

本日の走行距離: 13.21km

今月の走行距離: 106.42km