走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

今日はポイント練を回避。しかし…

こんばんは。

 

今日は昨日に引き続いてポイント練の予定でしたが、朝起きた時に昨日の疲労が思っていた以上に強く残っていたため、悩んだ末にポイント練を回避。土曜日に完全休養を入れたばかりなので、とりあえず走らねば、と普段通りのEペースJogを入れました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20181224220803p:imagef:id:Till_Azeki:20181224220809p:image

走り出しは体が非常に重かったので、ペースを上げるつもりは全くなかったのですが、知らず知らずのうちにどんどんペースが上がっていき、最終的には4'00/kmまで上がっていました。こんなことならポイント練を入れれば良かったな、と思いつつ、3'30/kmのTペース走は今日の調子では消化できなかっただろし、どちらにしろ中途半端な練習になってしまいました。要は昨日の練習を踏まえて今日のポイント練をこなせない時点で、まだまだ20kmMペース走を完璧にこなすだけの力がない、ということです。3'40/kmで20kmを走っても次の日にポイント練を行えるだけの余裕がなければ、マラソンで2時間35分は遠い夢のままです。この冬の課題はここですね。別大をひかえていることもありますし、20kmMペース走を中心とした練習を組んでいこうと思います。とりあえず明日はリカバリーJogでゆるゆる走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 12.04km

今月の走行距離: 234.06km