走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

12月振り返り

こんばんは。

 

あと1日を残していますが、12月を振り返ろうと思います。明日は1年を振り返ります。その前に今日の練習から。昨日は忘年会で午前中は二日酔いが残っている状態。午後から走ることにしました。本当は20km走って、明日をつなぎの予定にしていましたが、走っている途中で腹痛の気配がしたため、急遽予定を変更。いつものEペースJogにしました。明日は3'40/kmのMペース走、明後日は地元の元旦マラソンで10kmを走ろうと思います。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

 

f:id:Till_Azeki:20181230211757j:plain

f:id:Till_Azeki:20181230211817j:plain

 

  • 12月振り返り

今月は非常にサボりの日が多い月となってしまいました。間違いなく原因は、12月頭に3000mで中学時代の自己ベストを更新したことによる燃え尽き症候群だと思います。別大にエントリーしているにも関わらず、どうにも練習のモチベーションが上がらない状態が続いていました。それでも昨日で月間走行距離は300kmを突破。平日のJogはサボった日が多かったのですが、週末のポイント練はほぼ100%消化できたことが大きかったです。今月は新たにMペース走(3'40/km)に取り組みました。2回行なってどちらも100%消化できたわけではないですが、これをこなせるようになった時は、福岡国際の標準が切れるようになる、と信じてこれからもどんどんこなしていこうと思います。(明日もMペース走の予定です)そしてLSDを含めて30km走を3回行いました。以前に比べて30kmを走っても体のダメージが小さくなったように感じます。ようやく長い距離に耐性がつきつつあるな、と感じたのがこの1ヶ月でした。

 

  • 来年に向けて

1年の振り返り、そして来年の目標は明日に改めて書こうと思いますが、ひとまず年明けすぐに大阪実業団駅伝を控えており、1月の半ばには地元のハーフマラソン大会も控えています。そして2月は別大。2019年もいきなりレースが目白押しです。今年はすべての自己ベストを更新した年になりました。来年もさらなる飛躍を目指して頑張ります。

 

 

本日の走行距離: 13.19km

今月の走行距離: 315.31km