走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

ようやく2019年スタート!

こんばんは。

そして明けましておめでとうございます。

すでに6日になってしまっていますが、ようやく2019年のスタートです。というのも正月早々風邪を引いてしまい、年が明けてからほとんど寝込んでいました…どうもインフルエンザだったようなのですが、三ヶ日は病院も閉まっており、正月明けには熱も下がっており、真相は分からずじまいでした。一応昨日も走ったのですが、2kmもしないうちにフラフラしてきたため、4kmで終了。本格的にヤバイなと思っていたのですが、今日走ったらいつも通りに走れたので一安心。予定のポイント練は消化できませんでしたが、ゆっくり休養が取れたと前向きに考えることにします。

* 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

連休最終日ですが、病み上がりということもあり、いつものEペースJog。昨日と打って変わって今日は体調も回復しており、休養前よりも体の動きも良かったです。3日も休めば疲労も抜けきっており、全身リラックスした理想の走りができたと思います。本当であればインターバルを入れておきたかったのですが、仕方がありません。今日から2019年のスタートとしてまた地道に練習を再開します。

* 今年の抱負

まずタイムの目標から。5000mは15分30秒、ハーフマラソンは72分。そしてフルマラソンは2時間40分切りです。それ以外にも10000mや1500m等色々挑戦したいと思っています。そして今年は人との繋がり、というものも大事にしたいと思っています。去年は基本的には1人での練習が主でした。その練習スタイルで自己ベストを出し続けてきたので自分は1人でとことん追い込む方が性に合っているのかもしれません。ですが、さらなる結果を出し続けるためにも1人だけでは限界もあるのかもしれません。色々な人と情報交換をし、時には一緒に練習をして質の高いトレーニングを積む、そういったことも必要と感じ始めました。なのでこのブログでもそうですし、今年は練習会等にも積極的に参加していきたいと考えています。このブログを読んでいる方で、大阪近辺の練習会の情報を持っている方がいれば、コメント欄にでも連絡をいただければと思います。笑

* 今年もよろしくお願いします

スタートは最悪でしたが、とりあえず2019年が始まりました。去年の勢いそのままに今年も頑張ります。よろしくお願いします。

本日の走行距離: 13.29km 今月の走行距離: 28.45km