走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

明日は大阪実業団駅伝

こんばんは。

 

昨日は結局完全休養にしました。朝起きると足に疲労感。思えば先週の日曜日からずっと走りっぱなしで休養を入れていませんでした。若干サボりもありますが、ここはセオリー通りにレース2日前は休養を入れることにしました。そして、今日はレース前日。軽めのJogで調整しました。調子は良くもなく悪くもなくといったところです。ゆっくりめのペースで走ろうと思っていたのですが、気づけばいつものEペースより少し遅い程度。軽く走っていつも通りに走れるのであれば、調子がいいということなのでしょう。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190112224424p:plain

 

f:id:Till_Azeki:20190112224440p:plain

  • 明日は大阪実業団駅伝

新年一発目のレースは、毎年恒例の大阪実業団駅伝です。会社の陸上部で出場します。明日の駅伝と6月と9月のトラックレース以外は基本的には部として活動はないので、部員が集まる貴重な機会となっています。笑 昨年は3区で出場し、区間4位。今年は1区を任されました。強豪がひしめく1区ですが、できる限り区間上位で帰ってきてチームに勢いをつける走りをしたいところです。1区は7kmほどあるので、どのくらいのペースで走ればいいのか見当がつきませんが、とりあえず3'10/kmでいけるところまでいく、というレースプランで走ろうと思います。2019年1発目のレース、頑張ります!

 

 

本日の走行距離: 10.04km

今月の走行距離: 91.34km