走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

駅伝の疲労が続く…

こんばんは。

 

昨日はレース後の完全休養。疲労は抜けきっているはずなのですが、今朝起きるとふくらはぎに筋肉痛が残っていました。フルマラソンを走ったわけでもないのに、疲労が抜けるのに時間がかかっています。それだけ、この前の駅伝が会心の走りだった、ということに加え、やはり年明けに練習を積めなかったので、余計に受けるダメージが大きくなっているのかもしれません。ということで、今日はリカバリーJogでゆるゆる走りました。

 

f:id:Till_Azeki:20190115220918p:plain

f:id:Till_Azeki:20190115220933p:plain

走りはじめから足取りが重く、無理にペースを上げることはやめました。疲れている状態で無理にペースを上げて、力んだ走りになってしまっては意味がないと思ったからです。とにかくリラックスして走れるペースを維持することに集中しました。結局、ペースは上がることなく、終始4'40/km前後でした。調子が良ければ自然とペースは上がっていくはずですが、ペースが上がらないことを見ると、やはり疲労が溜まっているようです。

 

  • 明日から怒涛の展示会対応

疲労が溜まっている時に限って、仕事が忙しくなります。笑 明日からは新製品展示会の対応で一日中立ちっぱなしの仕事が続きます。今週末にはハーフマラソンを控えていますが、それを終えて来週は東京に出張して、また展示会対応です。ハードスケジュールが続きますが、できるだけ疲労を溜めないよう、体調を整えることに集中します。明日は、その展示会対応のため早めに出勤しないといけないので、あまり走る時間がないのですが、できれば12kmは走る時間を捻出したいと思っています。

 

 

本日の走行距離: 12.17km

今月の走行距離: 118.84km