走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

凍りすぎて速く走れなぁぁい!!

こんばんは。

 

ここ数日は再び極寒の日が続いていますね。朝走るために外に出ると、昨夜降った雨が凍っていました。自宅周辺はあまりひどくなかったのですが、いつものランニングコースの河川敷に出ると凍っている面積が広く、橋に至ってはほとんど全面凍っているような状況でした。今日はマラソン前の最後の刺激、そして調子の戻り具合を確認すべく高速Jogを予定していましたが、暗闇の中道路のどこが凍っているのかわからない状況でスピードを上げることができず、結局いつも通りのEペースJogになってしまいました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190129225752p:plain

f:id:Till_Azeki:20190129225808p:plain

おおよそ4'20/km前後で走りましたが、これくらいのペースであればほとんど息が上がらないくらいには調子が回復してきました。また、今日は久しぶりに1時間 13kmを走りましたが、足に疲労を感じることもなく、筋力面でもインフルエンザ前の調子に戻ってきているのかなと思います。これがフルマラソンになると厳しいかと思いますが、インフルエンザ明けは棄権も視野に入れていましたが、なんとか出場は叶いそうです。

 

明日は有給休暇を取得。といっても朝からゴルフに行かなければいけないので、いつも通りに起床します。ゴルフから帰ってから10kmほど軽いJogを入れて、明日から週末の別大に向け調整に入っていこうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.20km

今月の走行距離: 196.53km