走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

1月振り返り

こんばんは。

 

昨日は結局完全休養。雨が降っていたこともありますが、何より強烈な体の倦怠感でベッドから起きれず。さらに出勤時間になっても全く体が言うことを聞かず起きれなかったので、急遽午前休を取得。午前中はずっとベッド横になっていました。特に風邪気味とかでもなかったのですが、とにかく体調が最悪でした。午後から出勤したのですが、それでも調子が上がらず。夕方になってようやく頭が回り始めた、と言う感じです。昨日は別大の棄権も頭をよぎったのですが、今朝はいつも通り5時過ぎに起床。普段通りJogができました。昨日の体調不良は何だったんだろう、という感じです。

 

  • 今日の練習メニュー:10km EペースJog

f:id:Till_Azeki:20190201222021p:plain

f:id:Till_Azeki:20190201222036p:plain

絶好調というわけではないですが、昨日のことを考えれば今日はよく体が動いた方かなと思います。全くペースを上げている意識はなかったのですが、4'30/km前後をキープできました。とりあえず、別大は走れそうです。

 

  • 1月は最悪…

もう2月ですが、1月の振り返りを。先月は体調不良に苦しめられました。年明け早々に風邪を引いてしまい、せっかくの長期休暇に走り込みができず…年明け1週間後の大阪実業団駅伝では5kmの通過が自己ベストというまさかの快走っぷりを見せたのですが、そのあとに無念のインフルエンザ…高槻シティハーフマラソンも欠場という結果に。自己管理の甘さを思い知らされました。結局1月は200km弱しか走れず、2019年は最悪のスタートとなってしまいました…

 

  • 別大はポイント練として走ります

明後日はいよいよ別府大分マラソンです。初めて基準タイムをクリアして出場するマラソン大会で、気合を入れて臨みたかったところですが、前述の通りインフルエンザや体調不良で全く走り込みができませんでした。悔やんでも仕方がないので考え方を変えて、明後日の別大はポイント練の42.195km走のつもりで走ろうと思います。来年の別大での快走を願ってその足がかりになれば、と思います。

 

明日は午前中に最後の調整Jogを入れて大分に向かいます。そもそも大分に行くのが初めてなので旅行の意味も込めてこの週末を楽しんでこようと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.15km

今月の走行距離: 10.15km