走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

別府大分マラソン前日

こんばんは。

 

いよいよ明日です。別府大分マラソン。体調不良等で棄権も考えましたが、何とか出場までこぎつけました。今日は朝に10kmだけ走って午後から別府入り。ランナー受付を済ませて大分市内へ向かいました。

f:id:Till_Azeki:20190202220622j:imagef:id:Till_Azeki:20190202220615j:image

個人的な感想ですが、ランナー向けの大会案内とかを見ると大阪マラソン神戸マラソンなどの市民マラソン大会と違い、競技会の色が強く出ているなぁという印象です。今回初めて出場するのですが、別大マラソンはタイムごとにきっちりとスタート位置が決められているんですね。こういうところとかも市民マラソン大会とは違って特別な感じです。別府市内では、何となく速そうなランナーが明日に向けて調整のJogをしていました。どこぞの戦闘民族ではないですが、そういう人たちを見るとワクワクしてきますね。笑 ようやく明日が楽しみになってきました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190202220727j:image
f:id:Till_Azeki:20190202220722j:image

今日の練習は最後の調整Jog。10kmだけ走りました。例によってペースは全くあげるつもりはなかったのですが、4’30/km以内で軽く走れました。とりあえず調子は良さそうです。走り込みができていない不安はありますが、明日はいけるところまで全力で走るだけです。途中棄権にはならないよう頑張ります。予定では4‘00/kmを切らないように走るつもりですが、おそらく周りに流されて最初はオーバーペース気味になると思います。そこを出来るだけ我慢して後半にへたらないようにします。鬼門の35kmを超えれたら何とかなるはずです。笑 まずは明日のレースを楽しむこと、そして別大の雰囲気を存分に味わってこようと思います。

 

本日の走行距離: 10.13km

今月の走行距離: 20.28km