走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

【結果】大阪府市町村対抗駅伝

こんばんは。

 

f:id:Till_Azeki:20190211210230j:plain

 

更新が開いてしまいましたが、昨日は大阪府市町村駅伝で地元代表として走ってきました。フルマラソン明けでどこまで走れるかな、というところでしたが、まぁまぁ走れた方だったのではないかなと思います。

 

1区 4.1km:13'04

f:id:Till_Azeki:20190211221815p:imagef:id:Till_Azeki:20190211221821p:image

13分を切りたかったのですが、目標にわずかに届きませんでした。今回のレースは中学生の部と一般の部があり、それぞれ同時スタートになります。とにかく中学生が速い。笑 最初の1kmからガンガン飛ばしてきます。突っ込むつもりはなかったのですが、周りに流され最初の1kmが2'57。この時点で余裕がほとんどありませんでした。1月の大阪実業団駅伝のときは2'55だったのでほとんど変わらないペースですが、その時とは余裕度が違いました。少しやばいな、と思いつつ2kmまでが3'06。先頭は相変わらず中学生です。あとで知ったのですが、結局先頭の子が区間賞だったのですが、どうやら先日の都道府県対抗駅伝の代表選手のようで、3000mの自己ベストが8'30くらいだったそうです。そりゃ勝てないわけです。笑 そして3kmまでが3'20。ここで失速しているのはきつい上り坂のせいです。このコースの最大の難所で、一番きつくなってくるところに上り坂がくるので、実はこのコースはあまり好きではありません。笑 そしてこの上り坂を登りきったところで、一般の部の選手に抜かれます。自分のスパートをかけるタイミングが少し遅れてしまったため、最後まで抜くことができず、1秒差でタスキ渡しとなってしまいました。これもあとから知ったのですが、負けた一般の部の選手も2009年のウルトラマラソンの日本代表。今回は強者ぞろいの前に敗れ去りました…こういう選手にも勝てるようにならないとダメですね。ですが、今回は別大一週間後、という言い訳をさせてください。笑

 

今日は完全休養にしたので、明日からまた練習再開です。ようやく別大の疲労も抜けてきたので、明日からいつも通りのEペースJog1時間を中心とした練習に戻そうと思います。