走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

会心の走り

こんばんは。

 

今日も何とか5時のアラームで起床。ただ、寝不足のせいか、体が睡眠を欲しているのか、なかなかベッドから起きれず、結局走り出したのは5時40分過ぎでした。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190221210946p:imagef:id:Till_Azeki:20190221210952p:image

特に調子が良いわけでもなかったのですが、今日のJogは会心の走りでした。ここでいう会心とは、タイムが良かったという意味ではなく、動きが自分の理想通りだったという意味です。特に3kmから4kmにかけてはとてもスムーズに走れました。足を使わずに重心移動だけでどんどん前に進んでいく感覚で、力を全く入れていないのにペースは4'20/kmを軽く切って走っていました。感覚的なものなので、ビデオ等で自分のフォームを見たら違うかもしれないのですが、こういう感覚の時は前傾姿勢がしっかりできていて、腰が引けずに前にしっかり入っているフォームで走れているのかな、と思ったりしています。ただ、この会心の走りの感覚が、あったりなかったりするので、その原因は、体幹が弱くフォームがブレている証拠かと思います。ランだけではなく、補強運動も取り入れてもっと強い体を作りたいですね。

 

明日は一旦リカバリーJogを入れます。週末は試験があったり、予定が入っていたりとまたしてもポイント練ができない状況ですが、日曜日の午前中は何とか20kmのロング走は入れれそうなので、とりあえずその練習に備えて明日はリカバリーです。

 

 

本日の走行距離: 13.30km

今月の走行距離: 203.88km