走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

久しぶりにいい刺激

こんばんは。

 

2月は結局290kmでした。昨日は雨で走れず、残りの10kmを消化できませんでした。先月は仕事もストレスが溜まる一方で、なおかつ月間走行距離も300kmに未達、とモヤモヤが晴れない状態で3月を迎えました。今日から心機一転、走り込みを頑張ろうと思うも、朝起きるとどうにもやる気が起きず…とりあえず走らなければ、と半ば義務感に駆られ走り始めました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 12km

f:id:Till_Azeki:20190302000203p:plain

f:id:Till_Azeki:20190302000218p:plain

走り始めたのはいいものの、それでも走る気が起きず、とりあえずJogを消化するか、くらいの気持ちで走っていました。なので初めのうちは4'30/kmを切るくらいで、Eペースの下限のペースで走っていました。ところが、6km過ぎで何気なく抜いたランナーが気づかないうちに後ろにぴったりと付いて走っており、7km過ぎで抜き返されました。ここでスイッチが入り、こちらも負けじと後ろに付いて走りました。みるみるペースが上がっていき最終的には3'40/km近くまで。それでもなぜかキツさを感じませんでした。とにかく前を追うことだけに集中していたので、ペースが異常なまでに上がっていることに全く気付きませんでした。おかげで、いいビルドアップ走になりました。笑 いつもの練習のコースでしたが、こんなに速いランナーがいるんだ、と知るとなぜかワクワクしますね。笑 ここ最近はただ Jogを消化するだけで、なんとなく練習に物足りなさを感じていたところだったので、今日は久しぶりにいい刺激を受けました。そのおかげか、心なしか先月に溜まりに溜まった心のモヤモヤが晴れた気がします。

 

さて、明日はいつものボランティアコーチに行くので、朝に12km走るだけになります。日曜日の天気が心配ですが、ポイント練を予定しているので、それに向けて調整をします。明日は今日のランナーをみかけても勝負を挑まないようにします。笑 日曜日のポイント練が優先ですね。

 

 

本日の走行距離: 12.12km

今月の走行距離: 12.12km