走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

平日はやっぱり気分が乗らない…

こんばんは。

 

3月に入ってからというものの、いろいろな良い刺激を受ける日々が続いており、ここ最近溜まりに溜まったモヤモヤがようやく晴れるのかと思いきや、平日になるとやはり気分が暗いです…今朝は5時のアラームで一旦は起きたものの、なかなか走り出す気になれず。ベッドの中でグダグダしてしまい、結局走り出したのが6時前に。短めにしようかと思いましたが、ここでサボってしまうとサボりぐせがついてしまうと思い、とりあえず1時間13kmを走りました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 13km

f:id:Till_Azeki:20190305215059p:plain

f:id:Till_Azeki:20190305215117p:plain

気分が乗らない中での Jogでしたが、それでも最後は4'15/kmまでペースアップ。ここ最近は普段のJogのペースも上がってきています。調子が悪いなぁと思っていても4'30/kmは自然と切れるようになってきているので、力は確実に付いてきていると感じています。4月からトラックシーズンで、5000mを走る予定をしていますが、自己ベストを出せそうな気がしています。本来であればそれだけで俄然やる気が出るはずなのですが、いかんせん仕事のモヤモヤが邪魔をします…季節の変わり目でナーバスになっているのでしょうか。シーズンインしてレースに出場すれば、モヤモヤも晴れるでしょう。明日の朝も頑張って起きて走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 13.18km

今月の走行距離: 58.98km