走るギタリスト

明日は、きっと、出来る。目指せ、最速の、ギタリスト。

体がダル重なのは花粉の影響もあるかも?

こんばんは。

 

今朝も強烈な眠気。5時にアラームが鳴っても起きれず、起床したのは5時半過ぎ。そこからグダグダ怠惰な時間を過ごして、いっそこのまま今日はサボろうかなと思いましたが、明日以降は雨の予報で走れない日が続きそうだし、ここでサボると完全にクセになるな、と思い6時過ぎにJogを開始。流石に時間がなかったので今日は10kmだけになりました。

 

  • 今日の練習メニュー:EペースJog 10km

f:id:Till_Azeki:20190306215639p:plain

f:id:Till_Azeki:20190306215655p:plain

相変わらず乗り気ではなかったのですが、とりあえずEペースの下限の4'30/km前後で走りました。今日はペースを気にせず走ろうと思っていたのですが、クセでなんども時計を見てしまいました。それでもあえてペースを上げた、という感覚はなく、自然と走って4'30/km近くで走ることができました。

 

  • 最近調子が上がらないのは花粉のせいかも

ここ最近、一気に花粉症の症状が出始めました。今年はあまり気にならないなと思っていた矢先でした。特に今日は鼻水・くしゃみが止まらず、通勤中の電車の中も辛かったです。いつも電車の中では本を読むのですが、鼻水が気になり過ぎて、本を読む気にもなれないくらいでした。鼻づまりのせいで、推測ですが、質の高い睡眠がとれていないのかもしれません。睡眠時間は確保しているのですが、どうも疲れが取れません。夜中に途中で起きたりするわけではないのですが、鼻が詰まって口呼吸になって、呼吸が浅くなっているのかもしれません。今度の週末は一度耳鼻科にでも行ってみようと思います。

 

明日は雨の予報ですが、どうも降るかどうか微妙な天気になりそうです。とりあえずいつもの時間に起きて、降っていなければ走ろうと思います。

 

 

本日の走行距離: 10.14km

今月の走行距離: 69.12km